忍者ブログ
サイトの話のあとがきまとめ。コメント欄からの感想等も大歓迎です!^^
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルリハコベの花言葉ネタにして氷上書いてよ! って要求されたところから生まれたネタでした。
20万打企画の文章メイキングで取り上げてるのでもしよろしければ!

過去ネタたのしいねー16歳と20歳ってたのしいねー(*´∀`)



携帯版に戻る
PC版に戻る
PR
んんー……やや不完全燃焼ですが。合間の話でした。
でもこのへんまだほかにも書きたい話あるので合間の合間がそのうち増えるかも。笑

彼女は自然体で頑張れるというよりは「頑張らなきゃ」と思って頑張るひとです。

サルビアの花言葉は『家族愛』。リナリーとは仲間というより姉妹みたいな感じで。
タイトル似てる「朝咲きの~」とは別に関連はありません偶然です(^ω^)
過去編とかも絡めてもっと掘り下げたいなぁ……と言うだけ言ってみます。



携帯版に戻る
PC版に戻る
タイトルに花言葉しばりをかけてると考えやすいは考えやすいんだけどだんだんネタが尽きてきますね!orz

リズのイノセンスを使いたかったのと、リーバー班長に解説してほしかったのと、アレンもあの「おかえり」から心境の変化があったはずだ! というところが書きたかっただけの話。
班長の解説はいちおう「胡蝶のように天空を舞い~……」っていう黒い靴解説と同じ雰囲気を出せるように考えてみたんですが……うーん、もうちょいなんとかならんかったのかという感じですねざんねん!
それにしてもそういう文章とか技名とか考えるのすごくわくわくします(^ω^)中二ですねわかってます(^ω^)

ペチュニアの花言葉は「心の平安」のイメージで。ほかには「あなたと一緒なら心が和らぐ」「決して諦めない」など。



携帯版に戻る
PC版に戻る
後半が急にシリアスになってしまった……あれーこんなはずじゃなかったのに!←
時間軸的にはレベル4襲撃後~ホーム引っ越し直前あたり。

大人のお姉さんなエクソシスト夢主が戦いの中で自分も色々葛藤しつつもティーンズ組の前ではお姉さんぶりつつ、でもティーンズ組にとっては本当に頼れるお姉さんポジションで彼等を生暖かく見守る灰男長編夢が 読 み た い のです……!←
そして気付いたら自給自足がけっこう始まっててシリーズ昇格してた、ってオチなんですよね。
(11.1.29)


携帯版に戻る
PC版に戻る
カモミールの花言葉:苦難に耐えて、逆境に負けない強さ

前から書きたかった方舟編! 時間軸はクロウリー戦直後。
先に戦闘後の話書いちゃったけど気にしない^^ いずれ繋がります。

年齢は公式で初期に出たやつなんですが、最新刊の段階でアレン一歳年齢上がってるから正しいかは良く分かりません(=ω=)まぁでもこの段階だったらたぶん合ってるはず……。
戦うおねえさん+イノセンス発動場面が書きたかったがゆえの、原作沿いから抜き出したかのようなオリジナル話です。わー自己満!orz
ついでに絵も描きたくなってちょっとSAIさん起動したんですが私の画力じゃむりだったorz

書きたいとこだけ書く感じで続きます(^ω^)
(10.12.29)


携帯版に戻る
PC版に戻る
ジャスミンの花言葉:愛らしさ、愛嬌、温和、気立ての良さ etc...

137夜直前あたり。ギャップ萌えの話が書きたかっただけです(^q^)
普段の身長はアレン+3cm、実際は-3cmくらいのつもりで。
方舟戦前後の話はまたいつか。ネタはいくつかあるから書きたいんだ……!

しかしわたし身長ネタすきだな!
(10.11.12)


携帯版に戻る
PC版に戻る
スイレンの花言葉:信頼 etc...

原作1巻第5夜、アレンとの出会い編でした!
“始めのはなし”も書けたところで、氷上フィアンケットは主要シリーズに昇格ですふふふ^^←

書きたいトコだけ美味しいトコどりなシリーズになると思われますが、お付き合い頂ければ幸いです!
(10.10.10)


携帯版に戻る
PC版に戻る
フリージアの花言葉:無邪気(黄色)

ラビの言う通り、精神年齢まで落ちてます^^笑
後半は服押さえるの忘れてるっていう。
(10.9.10)


携帯版に戻る
PC版に戻る
ルピナスの花言葉:母性愛

アレンよりも神田よりも一段大人なお姉さん書きたかったって話。
まだキャラが安定しないな……
(10.8.26)


携帯版に戻る
PC版に戻る
15歳と18歳の弟分達に対して、夢主は22歳のイタリア人。
おかしいなぁ三角のまま終わるはずがアレンの一人勝ち……?←
(10.6.3)

※ジャンル内他作品に合わせてタイトル変えました。
チューリップは色によっていろいろと花言葉ありますが、ここでは全体向けの「博愛」で^^
ちなみに思いやり、真面目な愛って意味もあるとか。
(10.9.25)


携帯版に戻る
PC版に戻る
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) あとがき All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]