忍者ブログ
サイトの話のあとがきまとめ。コメント欄からの感想等も大歓迎です!^^
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラム島を出たあと、ボンちゃんが出てくる直前あたりの話でした。
金物屋って普通に考えたら工具とか売ってるところだと思うけど気にしたらいけない

アンデシンって検索掛けたら出てくるのはたぶん不透明の天然石ばっかです。
アンデスの山のたっかい所で少量しかとれない石なので、元々希少性高いらしいんですが、その中でも宝石にできるのはごくごく僅かだそうです。

今回は石のセレクトにはべつに深い意味はないですよ(^ω^)


携帯版に戻る
PC版に戻る
PR
んんー……やや不完全燃焼ですが。合間の話でした。
でもこのへんまだほかにも書きたい話あるので合間の合間がそのうち増えるかも。笑

彼女は自然体で頑張れるというよりは「頑張らなきゃ」と思って頑張るひとです。

サルビアの花言葉は『家族愛』。リナリーとは仲間というより姉妹みたいな感じで。
タイトル似てる「朝咲きの~」とは別に関連はありません偶然です(^ω^)
過去編とかも絡めてもっと掘り下げたいなぁ……と言うだけ言ってみます。



携帯版に戻る
PC版に戻る
気づいてみれば大台ですね! 第50話です。
序章も合わせて51話も書いてるのにまだ原作の巻数一桁かよっていうのは私が一番思ってますすいません(^ω^三^ω^)

これまたつなぎ的な話でした。そういう時に地味に張ってる伏線ホントに回収しきれるのかなぁっていうのは最近話上げるたびに思ってます。広げすぎな気がするんだ……!

楊ゼンと望ちゃんは、藍李への評価というか見方がだいぶ違う気がします。


携帯版に戻る
PC版に戻る
タイトルに花言葉しばりをかけてると考えやすいは考えやすいんだけどだんだんネタが尽きてきますね!orz

リズのイノセンスを使いたかったのと、リーバー班長に解説してほしかったのと、アレンもあの「おかえり」から心境の変化があったはずだ! というところが書きたかっただけの話。
班長の解説はいちおう「胡蝶のように天空を舞い~……」っていう黒い靴解説と同じ雰囲気を出せるように考えてみたんですが……うーん、もうちょいなんとかならんかったのかという感じですねざんねん!
それにしてもそういう文章とか技名とか考えるのすごくわくわくします(^ω^)中二ですねわかってます(^ω^)

ペチュニアの花言葉は「心の平安」のイメージで。ほかには「あなたと一緒なら心が和らぐ」「決して諦めない」など。



携帯版に戻る
PC版に戻る
……えー、大変お待たせ(ry

史上最長にお待たせいたしました第49話です……!orz
待っててくださってた方にはまじで一人一人お礼を言いに行きたいレベルですすいません\( ∀ )/

今回は藍李がちょっと成長してる感を望ちゃん視点っぽく書きたかったんですが……書きたかったんですが……どうかな……!
(11.7.23)


携帯版に戻る
PC版に戻る
せつな姉さんとのプチオフ会から生まれて、うりさんユリちゃんとのチャットで肉付けされたネタでした。御三方に感謝!
生かしきれなかったネタもちょいちょいあるんで勿体ないですがまたそのうち……!orz
時間軸的には空島から帰ってきたあと。ロビンが初めて名前呼びしたときの感動がなつかしいな……(*´∀`)

今回音楽用語がぜんっぜん出てこないのは採掘屋モードになってるからです……と言い訳してみる……
(11.6.2)


携帯版に戻る
PC版に戻る
8か月ぶりのキャラメリゼです……!
しかもこれの直前の話(置き土産)書いたのは13か月前っていう。
さすがエイプリルフールに上げただけのことはあるな!←
一年越しで嘘を真にしましたすいません\( ∀ )/ 脳内構想はあるので続くかもしれない。
(11.5.8)


携帯版に戻る
PC版に戻る
大変お待たせいたしました第48話です……!
長かった第6部がやっと終わって、今回から新章突入です。
っていうか今見たら第6部が一年がかりだったなんて……そんなばかな……orz

第7部は趙公明戦へのつなぎの部分になりそうです。いろいろつめこみ。でも多分そんなに長くない。
あと今回でやっと蝉ちゃんと出会えました。2007年3月に番外編で出して以来、4年経ってのようやく本編登場って……( ゚Д゚)
(11.3.8)


携帯版に戻る
PC版に戻る
後半が急にシリアスになってしまった……あれーこんなはずじゃなかったのに!←
時間軸的にはレベル4襲撃後~ホーム引っ越し直前あたり。

大人のお姉さんなエクソシスト夢主が戦いの中で自分も色々葛藤しつつもティーンズ組の前ではお姉さんぶりつつ、でもティーンズ組にとっては本当に頼れるお姉さんポジションで彼等を生暖かく見守る灰男長編夢が 読 み た い のです……!←
そして気付いたら自給自足がけっこう始まっててシリーズ昇格してた、ってオチなんですよね。
(11.1.29)


携帯版に戻る
PC版に戻る
これ本来番外扱いだったんですが、書いてる間に長くなったので本編に入れちゃいました。
こういう事してるからどんどん長くなるんだ……!

楊ゼンの言う「違和感」ってのは、普段ならジャンプで飛び乗りそうなとこを煽鉾華で飛んでった藍李に違和感感じただけです。
そんだけ体力残ってない、ってのに気付いたような気付いてないような。別に壮大な伏線ではない^^←
けっこう分かってる風な楊ゼンを含め、コーチ以外はまさか藍李が倒れるとは思ってなかったんだろうなぁと。まぁ紫陽洞組以外はその事実すら知らないわけですがね!
(11.1.15)


携帯版に戻る
PC版に戻る
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) あとがき All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]