忍者ブログ
サイトの話のあとがきまとめ。コメント欄からの感想等も大歓迎です!^^
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかあっという間に書けた話。
前に募集した、普賢への質問への答えを2つ詰め込んだ話。

望ちゃんの「藍李をわしにくれ」発言と。
どんな勉強を教えてるかと。

今回、無駄に童話風にしてみました! そして見事に撃沈orz
読みづらいですねすいません!
(07.8.23)



携帯版に戻る
PC版に戻る
PR
2万打記念のフリー夢でした!
…設定に無理があるのは目を瞑って下さいお願いします←

夏祭りなんてあったの? 焼きそば、金魚掬い、花火ぃ?
…ダメです気にしちゃお終いですからぁぁ!!!!orz
でもあの世界観なら煙草とかと同じ扱いで許して貰えないかなぁ…(遠い目)

…何はともあれ、ネタ的には楽しかったです(*^□^*)
何か普段と違う2人がイイ。

後日談とか祭り編も書きたい気もしますが、そこ止まりかな……。
このまま後はご想像にお任せします!←
(07.8.21)


携帯版に戻る
PC版に戻る
チャットから生まれたネタ。

『もし夢主が十二仙と同期だったら?』

元々のお題はこれだったけど、良く考えてみれば、十二仙って言ったって幅広いじゃん!(爆)
だから改称。『もし夢主が色物三仙と同期だったら?』

『雷震子あたり、「オレ…藍李さんの弟子が良かった…」って公言してそう』という、うか姉のお言葉から生まれたネタでした(笑)
有難うございました、うか姉!

えー、同期だったら設定、なかなか楽しかったです(´∀`)(悦)
他にも楊ゼンやら天化やらのネタもあったんで、いつか書きたいな。

…あーそーやってシリーズ物を増やしていく…orz
(07.8.7)


携帯版に戻る
PC版に戻る
第9弾は望ちゃんでした!
…狸寝入りしそうな人ナンバーワン!←

先日のアンケで、『ぶっちゃけ、望ちゃんは夢主のことをどう思ってる?』という質問を頂きましたが。

ぶっちゃけ、娘としては見てません。
今の本編あたりでは、「信頼の置ける仲間」かな…?
…今はね(^ω^)
(07.7.6)


携帯版に戻る
PC版に戻る
一万打記念企画のお礼小説!
潤様リク・『風藍』ちゃんのお話でした!!

慈航の弟子、楊ゼンの彼女。
薄藍のセミロングのウエーブヘア。
小柄で童顔、小動物系の可愛らしい元気娘。
でも180歳超えてる怪力娘。
(ヒロイン設定・改)

…あれ? このリクって確か『哮天犬二人乗り空デート』じゃなかったっけ? それ満たしてるのって最後だけじゃね? その上なんか前半軽く喧嘩してね? しかも元気な雰囲気行き過ぎて怪力娘になってね?

||orz||

…書いてる側的にはとっても楽しませて頂きました!^^←
おびえるコーチと天化とか、王子な楊ゼンとかw

お…お気に召して頂ければ幸いです!!
ε=ε=ε=(ノ □ )ノ(逃走)
(07.6.2)



潤様が今回のヒロイン描いて下さいました!
イメージぴったりすぎてビビった挿絵はこちら!

服の丸いの、楊ゼンとお揃いですって!!
お揃い…って響きからしてもぅ…!(*´∀`)人vV

てか後ろのちびっこが凄い可愛い! ウインクしてハートとばしちゃってもう!!
…誘拐しちゃっていいですか!!!?←

潤様、素敵イラ&企画参加、本当に有難うございました!!
(07.6.4)


携帯版に戻る
PC版に戻る
一万打記念企画のお礼小説!
如月様リク、『麗凛』ちゃんのお話でした!

太公望の同期で、雲中子の弟子(&彼女)。
若草色のチャイナ系お団子ヘア。割と姉さん気質。
特異体質(放電)あり。背は藍李と同じくらい。
(ヒロイン設定より)

…いやぁ、友達シリーズ楽しいわ!(笑)
風姿華伝じゃありえないネタ使えるし!!
最後のバカップルの会話、書いてて凄い楽しかったです!

ピ●チュウみたいな特異体質は、私が勝手に追加w
惚気オチ→不満(雲ちゃん引きこもり)の原因はプレゼント作り→…って感じの思考回路で生まれたネタだったり。
出来上がったプレゼント的には、太乙の方が合ってたかなぁ…とも思うけど気にしない!
(07.5.25)



如月様が麗凛ちゃん描いて下さいました!!!!
素敵かっこいい姉御はこちら!

…そーですこういう姉御なんです! 終南山取り仕切ってるんです!
さらにこのスリットの深さがっ! すごい流石姉御!!

如月様、素敵イラ&企画参加、本当に有難うございました!!


携帯版に戻る
PC版に戻る
第8弾はナタクでした!
…これは早かった。5分で書けた(爆)

強い相手と戦いたい。
でも、それ以上に、構って欲しい。
それが、理由。
…無自覚ですがね!(またか)

「とまらないんだ」が猛烈に恥ずかしすぎて自爆しました////orz
……慣れない事するから!

あ、夢主は普通にナタクより結構強いです。
怪我してても勝てるくらい。最強ヒロインですから!←
…まぁ、相性がイイってのもありますが。
(07.5.25)


携帯版に戻る
PC版に戻る
大っっっ変長らくお待たせいたしました!!
5678hit代理リク扱い、結子様リク、天化と夢主の出会い編でした!!
…うわー、すごー。カウンター二倍くらい回t(強制終了)

この話はいつか書きたかったものだったんで、機会を与えて頂けて良かったです!
…の割に、難産でしたがorz(戦闘入れようとするからだ)
遅くなった上にこんなんですいません結子様!苦情は結子様のみ受けつけますorz

あ、一応補足説明…。
夢主は、天化の一撃を直に左手で止めたんです。
あと、最後の有難うは…なんつーか、説明難しいんだけど…ごめんじゃなくて有難うなんです!! そこポイント!(説明になってない)
(07.5.17)


携帯版に戻る
PC版に戻る
あっという間に第7弾!
お相手は似非天使・普賢様でした← 今回は白いですけど。

コレはこのお題の中で第10弾と並ぶ難産でしたorz
大まかな内容はすぐ思いついたんですが…。しかも一番分かり辛い。

矛盾してるモノ=「あったかい氷」
これは、両立が不可能なモノの喩え。
敵も味方もどっちの痛みも分かる、ってのも、ある意味そうなんじゃないかなぁ…。と。

でも、両立はできなくても、その痛みは忘れちゃいけない。
だから、「封神計画に必要な人材」なのです!

夢主は敵を封神する時、いつも「ごめんね」って言ってるんで…。
…うーん、分かり辛いorz

構想3週間、執筆10分でした!←
…書き始められれば早かったのです^^;
(07.5.10)


携帯版に戻る
PC版に戻る
第6弾は雲中子でした!

雲ちゃんって…というか、研究者って、こーいう無意味な事やってそう。
…フィルム入れてないカメラを通して周りを見てたんです!(分かりづらい)
でも「研究者」でも、太乙じゃなくて雲中子だな、って即決まったお題でした(・∀・)/

雲中子もしっかり夢主可愛がってるんです。
…実験とかもやらかすけど、その大前提はちゃんとある←
(07.5.1)


携帯版に戻る
PC版に戻る
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) あとがき All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]