忍者ブログ
サイトの話のあとがきまとめ。コメント欄からの感想等も大歓迎です!^^
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第5弾は親バカたいいっちでしたー!

コーチと太乙の親バカさ加減は、質が違うのです(・ω・)/
そこんとこ上手く表現できてないんですが…orz

…きっと太乙は素で天然だ!(爆)
(07.4.24)


携帯版に戻る
PC版に戻る
PR
第4弾は姫発!
今回は悲恋っぽいですね……orz

古い地図を見て、自分を改めて見て。
人間と仙道だから、いつかあるだろう会話。

『大好きな笑顔がずっと色褪せないなら、それだけでいい。』

。・゚・(ノД`)・゚・。

ごめんよ発っちゃん!!
いつか序章のちょい前くらいの過去編書いてあげるから!!←
(07.4.18)


携帯版に戻る
PC版に戻る
第3弾は天化!
天化は自分の気持ちを自覚したら、サラッとこういうことやりそうだなー…っていう妄想の産物←

『いっつも一緒』は、代えを預けてる『理由』のふり。
でも実は、それを理由にした『希望』。
もしくは、それを手段にした『目的』。

その為に、新しいライターは中身半分捨ててから使ってる。
そうすれば、それを理由にする頻度が増やせるから。

…っていう、ちょい策士? な天化っちでした!!
今回も分かり辛いですね…orz
(07.4.10)


携帯版に戻る
PC版に戻る
第2弾は親バカコーチ!!
…といっても、普段の親バカさ加減とは質が違うつもり。

愛弟子の身の安全は心配。
でも、刃物なんて持たせるのは嫌。
たとえ、それが自己満足でも。

大切だからこそ、生じる矛盾。

…って感じのを表現したかったんですが…ね?orz(撃沈)
やっぱそういうのは難しいわぁ…orz
慣れないことするからこーなるんだ…
(07.4.3)


携帯版に戻る
PC版に戻る
『桃紅柳緑』(とうこうりゅうりょく):春の景色の美しい様子。

5555hit、如月様リクの『西岐でほのぼのお花見』でした!
如月様、お待たせ致しました…!!
一応キリリクは『番外だけど単品でも読める』をモットーに製作しています! もしこんなんで良ければ、どうぞお持ち帰り下さいませm(_ _)m

さてさて、本編の事ですが。
素敵な設定を生かしきれてない気がしますごめんなさい||orz||
さー順番に懺悔しよう☆←

はい、相変わらず前置き長いですね。花見入るまでに何ページかかってんの!?orz
蝉ちゃんのノロケ話は未遂(!?)だし。あ、補足ですが、土行孫は最初っから相当強い酒を盛られたのです^^
あと武吉が多少キャラ壊れてますごめんなさい;; 酔ってないようで酔ってる。強いのか弱いのか…。

そして望ちゃんと!
十二仙の話の予定が、色物三仙の話みたいになってますね…||orz||
あ、そういや雷震子の「安心して~…」ってのは、今までの雲中子付きの花見を思い出しての台詞ですw

…うん。でも中々頑張ったんで、どうかお許しください…!!orz
(07.3.28)



リクして下さった如月様が描いて下さいました!!
夢のコラボレーション!

望ちゃんにお酒勧めるトコ!(勝手に解釈)(こら)
服も細部まで再現して下さってます!
きゅっ、ってしてる手が飲む気満々な感じ出てますよねっ!!Σ(・∀・)b

そういやあとがきで言わなかったけど、夢主は結構お酒強い設定です(笑)
割と普通な顔して結構飲めちゃう!! でもある一定量超えると…!?
…って設定だったら楽しそう←

如月様、リクして下さった上に挿絵まで有難うございました!!


携帯版に戻る
PC版に戻る
…ツンデレ強引雷震子!\( ∀ )/←
相合傘で手首握ったまま帰宅してるんです(分かりづらい)

穴の開いた傘しか持ってない夢主を濡れて帰らせれば、親バカ3人組からどんな仕打ちが待っているやら…。
でも、相合傘で送ってったのがバレたら、それはそれで何かあると思うw

…どう転んでも袋叩きは免れない(^^;)
(07.3.27)


携帯版に戻る
PC版に戻る
5500hitの代理リクをして下さった、芝蘭うか様に捧げます!
『崑崙に来たばかりのちびっこヒロインを、オロオロと、なぜか一人で面倒みる太公望のギャグ夢』との素敵な設定のリクを頂いたんですが。

ちょっ……普賢様、貴方……出張りす……(ry

……失礼しました何でもないです^^
あーでも、普賢様が出てきたのには、ちゃんと意味があったり。

一応、夢主と望ちゃんは、顔は知ってる程度の知り合いだったんです。
だから、きちんと紹介したのが普賢だったから、「望ちゃん」と呼ぶようになった……ってワケで。
何か終わり方が微妙な気もしますが……鬼ごっこ部分、書いてて凄い楽しかったですw

リク下さった芝蘭うか様、ここまで読んでくださった皆様、本当に有難うございました!
(07.3.12)


携帯版に戻る
PC版に戻る
とある所から生まれたネタ。結構楽しかったんだけど。

…長かったorz

それもそのはず。
実はこの話、前半の鞄の話は、『夢主の持ち物シリーズ』(!?)なる、拍手用にしようとしてたネタで。
そこから繋げたので長くなっちゃいました。

さてっ、話のほうですが。時間軸としては蝉玉登場前。
玉先生の口調が難しいorz
十二仙+α、全員の台詞作るのにちょい苦労したorz
…一応どれが誰かは決めてあるんですが、分かって頂けましたか?

後半、名前変換無いorz
そして、中途半端にギャグなのか何なのか分かんないorz

………。

ε=ε=ε=(ノ._.)ノ(逃走)
(07.2.4)


携帯版に戻る
PC版に戻る
初の番外編です!!
本編では望ちゃんとか楊ゼンとか、もう暫く出てこないので。
代わりに、といっちゃあ何ですがorz

楊ゼンさんは夢主には敬語使いません。
書いててちょっと変な感じもしたけど…。
敬語は使いません。夢主には。

今更ながら……「姫君の秘密」っていうより「バンダナの秘密」の方が近いな……

…でも、結構前からあったネタなので、日の目を見れて良かったです。
(07.1.8)


携帯版に戻る
PC版に戻る
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) あとがき All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]