忍者ブログ
サイトの話のあとがきまとめ。コメント欄からの感想等も大歓迎です!^^
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

croche書きたい書きたい言い続けてやっと書けた……\( ∀ )/


珍しくネタ出しから1日でさくっと完成したネタです。
それが少し短かったから次の日に加筆して完成したのがこれです。
タイトル文から上が加筆分……って、多分わざわざ言わなくても分かるレベルで文章がぶつ切り……笑

これ某Uさんとコーヒーの話してて「カフェオレニーナとブラックゾロ」って言われて閃いてしまって……そこから1時間でほぼ8割本文できてましたね……勢いって怖い……
本文ではカフェラテって言ってるけど特に深い意味はないです。雰囲気です。

最初書いてたんだけどどうも上手いこと纏まらなかったから消したんだけど!
最後それぞれのところにカップ戻ってきて同じタイミングで口付けて自分の飲んで間接ちゅーしてるよね!
まああの一味そういうの気にし無さそうだけどね! わたしがたのしいだけです。
PR
前からあったネタをやっとこさ形にしました。ふうやれやれ。

サンジは料理の事になると女好き云々関係なく本気になってたらいいなぁという妄想のかたまり。
相手が女子だからとか関係なく、自分の料理で苦手だった食べ物が克服されるところを見たらきっと凄い嬉しいだろうしよっしゃァァァってなるんじゃないかなーと! だから今回あんまりメロリンしてません。笑
っていうか書き上げてから気付いたけど、女が男を捕まえておきたければ胃袋をつかめ的なことは昔から言うけど、これまさに逆バージョンですね???(^ω^三^ω^)
サンジとニーナの関係性もだいぶ脳内で固まってきたから、もっとちゃんと書きたいな~~~croche!

今回、一味加入の時間軸が今上げてる原作沿いと違いますが、これそのうち原作沿いの方をこっちに合わせて大幅修正する予定。
今年中に……まじ今年中になんとかしたい……!
短い話ですが、ネタが浮かんでから書き上げるまで2日でいけたの久しぶりすぎてびっくりした。リハビリになればいいなあ……。
しかしどんだけ久々でも自分の文章の癖ってのは抜けませんね……ワンパターン……!

相変わらず雰囲気SSですがこの光景傍から見てたらぜったいかわいいとおもうの……_(:3」∠)_
あとね言わずもがなですがチョッパーは医者として冷え過ぎ心配してくれてるの可愛いよね……このふたりキャッキャしてると見た目的にちょう癒しコンビ……見た目は……!w



携帯版に戻る
PC版に戻る
久々更新がまたしてもifシリーズです。なぜだ……

なんかいつもよりも地の文が回りくどい気がしてもやっとしてたんですが……upして読んでみたら、あーやっぱわたしの文章だわこれ、と思いました。ううむ。
タイトルと最後の文章が被ってるの気に入らないのでなんとかしたい。

以下「もしもニーナがシャンクスの船にいたら」 畳みます。
タイトルがどっちか言ったらTime'sっぽいですね。
タイトルがネタバレなのは仕様です。というか内容も流れも見事にいつものわたしです。ワンパターン!/(^o^)\

お久しぶりのcrocheはまさかのifストーリーその2でした。
ニーナって寒がりっぽいよな~と思ったとこから話を考えたらこうなった。うーん麦わら一味のニーナが書きたいのになぜ……いやこれはこれで楽しいからいいんだけど……!

ローさんちのニーナは本編ニーナよりちょっと年下。



携帯版に戻る
PC版に戻る
ドラム島を出たあと、ボンちゃんが出てくる直前あたりの話でした。
金物屋って普通に考えたら工具とか売ってるところだと思うけど気にしたらいけない

アンデシンって検索掛けたら出てくるのはたぶん不透明の天然石ばっかです。
アンデスの山のたっかい所で少量しかとれない石なので、元々希少性高いらしいんですが、その中でも宝石にできるのはごくごく僅かだそうです。

今回は石のセレクトにはべつに深い意味はないですよ(^ω^)


携帯版に戻る
PC版に戻る
せつな姉さんとのプチオフ会から生まれて、うりさんユリちゃんとのチャットで肉付けされたネタでした。御三方に感謝!
生かしきれなかったネタもちょいちょいあるんで勿体ないですがまたそのうち……!orz
時間軸的には空島から帰ってきたあと。ロビンが初めて名前呼びしたときの感動がなつかしいな……(*´∀`)

今回音楽用語がぜんっぜん出てこないのは採掘屋モードになってるからです……と言い訳してみる……
(11.6.2)


携帯版に戻る
PC版に戻る
15万打企画作品! ユリさんにコラボ文頂いたお返しに、その再会編として書かせて頂きました!
後編のつもりで書いたんで色々とリンクしてます。前編の素敵文は頂き物ページからどうぞ!

一味加入してから徐々に慎重派っぷりが薄れていく彼女は、2年後にはこんな感じになります^^笑
散々悩んだ外見も茶セミロング+青目で落ち着いたっていう。
元々考えてたことを話にするのに丁度良い、上質なネタをたくさん落として下さったユリさんに感謝!

「リトス」も「ジョイエッリ」も『宝石』って意味です。古代ギリシャ語とイタリア語。
石のことは一応ネットで調べて書いてますが……知識のある方は軽くスルーしてやってくださいorz

ユリさん、素敵文&企画参加、本当に有難うございました!
(10.11.28)


携帯版に戻る
PC版に戻る
partita:変奏曲

原作104・105話の間の話。実は泳げます。
ゆくゆくはナミの天候棒と組んで二人掛かりの大技とか書きたい……!^^
(10.9.28)


携帯版に戻る
PC版に戻る
intermezzo:間奏曲

能力解説編その1(仮)でした。
この子はけっこうややこしい生い立ちやら能力やら持ってるんで、設定公開って形じゃなくて閑話的小話で解説したんですが……そしたら案の定すごい説明調になりましたorz

一緒に旅するにあたって、グランドライン入る前にルフィ達に知っといてほしい事はまだあるので、もしかしたら続くかも。
(10.7.28)


携帯版に戻る
PC版に戻る
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) あとがき All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]