忍者ブログ
サイトの話のあとがきまとめ。コメント欄からの感想等も大歓迎です!^^
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fuga:遁走曲

ようやっと終わりました出会い編ー!!!!\( ∀ )/

構想だけなら2002年からあった“天使の実”の能力者、エルフィン。やっと詳細出せました……どんだけ……!!!!orz
悪魔⇔天使、っていういかにもな感じだし、このジャンルはそれこそ海のように広いので、どこかでネタ被り等あるかもしれませんが……断じてパクリではないのであしからず!!!!

あ、実はこのひとつ前の話で、処刑台に向かって走ってるときから若干能力開放してるのですよ。髪とか色変わりかけて瞬いてたし(分かり辛すぎる伏線)

やたらゾロに疑われたのに特に深い意味は有りません。彼はロビンやナミも暫くは信用してなかっただろうし。
ゾロは、ちゃんと信用できるって思える何かを見つけないと信用してくれなさそう。
(10.5.27)


携帯版に戻る
PC版に戻る
PR
scherzo:諧謔(かいぎゃく)曲
語源的には「ふざけた音楽」って意味らしいです。雰囲気雰囲気!←
なんとなくバタバタ感あるのがいいなーと思ったら案外無かったってオチ。

今回で完結させるつもりが……また話数増えました\( ∀ )/
とはいえ同時upなので勘弁してください←

音楽家はあくまで副業、ってのは、悶々と考え込んでるとき音楽用語が出てこないってのに地味に現れてたりします(分かりづらい)
(10.5.27)


携帯版に戻る
PC版に戻る
concerto:協奏曲

前中後の三編じゃ終わりませんでした\( ∀ )/ 次はローグタウン!
なんか普通に連載チックになってきたな……起承転結の承くらいか。

プロットは出来てるのであとは書くだけなんですが、この子はだいぶ設定詰めてるんで伏線貼りつつバラしすぎないようにしつつ……ってしてるとどうも筆の進みが悪いです……すきなのに!!!!orz


【今回のなんとなく音楽用語】
プレスティッシモ:非常に急速に
スケルツァンド:勢いよく楽しく 、戯れるように
スモルツァンド:消え入るように
ダ・カーポ:繰り返し
(10.5.5)


携帯版に戻る
PC版に戻る
sinfonia:交響曲

あれ……前後編のはずが前中後の3編になってる( ω )
……なにはともあれ、最初にこのコの作品上げてから2年ちょい……ようやっと正体がちょっとだけ明かせました!

音楽用語的なものを多用してますが、割と雰囲気で使ってます←
分かり辛そうなのだけ解説すると……

・アレグロ・ヴィヴァーチェ:最も快速に。生き生きとしたアレグロ。
・レンティッシモ:極めて緩やかに。

他に気になるものがあったらググってみて下さい←
(09.9.6)


携帯版に戻る
PC版に戻る
prelude:前奏曲

今更ながら出会い編!! 名前出てませんねすいませんorz
もうお分かりかと思いますが、時間軸的にはローグタウンの直前な感じ。
前後編に分かれるので、後編もできるだけ早く書き上げたいと思います……!
(09.8.31)


携帯版に戻る
PC版に戻る
サンジはシスコン兄貴のようにニーナを見守ってればいいよ(*´∀`)←
なんでゾロが頑として手合わせ受けてくれなかったかってのはまた別の話。
それはつまり考えてないor今から考えるとも言いますが←

ゾロもサンジも偽者ですいませんんんんん!!!!orz
(08.12.14)


携帯版に戻る
PC版に戻る
お相手のはずのサンジが出番ものっそい少ないorz
彼の恥ずかしい台詞は考えるの楽しかったですww←

ナミ姐さんに4回もばかって言われてるΣ( Д *))))
あ、この子年はナミのひとつ下です。可愛い妹的扱いを受けてます。
普段は頭にバンダナしててセミロングくらいにしか見えませんが、ホントは腰辺りまであるロングウエーブです。髪の毛下ろすとだいぶ印象変わります。

しっかし特等席といいこの話といい……夢主がコンプレックスの塊みたいなことにorz
本来はもっと絵に描いたような明るい子です……!
(08.11.8)


携帯版に戻る
PC版に戻る
何が書きたかったんだ自分!
(前も同じような事言ったことある気がする)

一応裏設定もあるんですが……このタイトル使いたかっただけ、かな(爆)
(07.11.8)


携帯版に戻る
PC版に戻る


以下割とどうでもいいというか拙宅の他シリーズも読んでないと分からない裏設定↓↓
実は私の構想上では、一番古株の夢主。
いつか書きたかったから書けて良かった!

特等席は『ルフィの隣』。っていうか『傍』かな。
ルフィの隣、っていうと、右側はゾロだろうし。右腕だから。
隣なのに船の上の特等席はメリーの反対側ってのは、背中を守る、って感じで。
(07.6.30)


携帯版に戻る
PC版に戻る
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) あとがき All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]