忍者ブログ
サイトの話のあとがきまとめ。コメント欄からの感想等も大歓迎です!^^
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

割と前々から考えてて、ずっとupしたかった話です^^

表現したい夢主像と、周りの人たちの感じが一番出せるシチュエーションがこういうのというか。ヒトが弱ってる時にどう動くかというか。
あと育ての親たちはホントに夢主が可愛くてしょうがない、ってのも書けたし……満足です(*´∀`)
(07.5.9)



ニウ様に描いて頂きました美麗挿絵ー!!
コーチに飛びついた瞬間を捉えた素敵挿絵はこちら
この場面は自分でも結構気に入ってたんで、描いて頂けて凄い嬉しいです!!

満面の笑みの藍李と不意を付かれたコーチ!(笑)
この師弟の感じが良く出てます! 何より藍李が別嬪だー(*´∀`)vVvV

ニウ様、本当に有難うございました!!
(07.8.28)


携帯版に戻る
PC版に戻る
PR
さぁ久々の仙人界!!

……今思えば、宛ちゃんとの会話シーンは無くても良かった気がする←
でもアレです。nightmareで出てきた携帯用収納宝貝が書きたかったのもある。

親バカ太乙は書いてて楽しいです^^^^
てか夢主が十二仙にというか……色物三仙にというか……もっと言えばコーチに可愛がられてればそれでいい^q^←
(07.3.16)


携帯版に戻る
PC版に戻る
はい、南宮カツ編終了です! 戦闘シーンは難しい……orz
でも最強夢主好きなんで作っちゃうんです。自縄自縛^^^^

2代目煽鉾華壊れました。これでやっと3代目改良型登場!
次回からは一旦仙人界に戻ります。
(07.3.6)


携帯版に戻る
PC版に戻る
うーん、戦闘シーンって難しい……臨場感が出ないorz
同じような表現が多発してしまう!! 語彙力上げねば!!

望ちゃんの目的は『兵士の士気をあげること』でした! こじつけっぽい気も無きにしも非ず……orz
こーいう士気の上げ方も人によってはアリなんじゃないかなぁ……と。

『宝貝スイッチ』は、3~4歳に宝貝持たせるなら、それ位は作らないとすぐへばっちゃうんじゃないかな……太乙どうにかしてくれないかな……という願望からの捏造です^^←
(07.2.28)


携帯版に戻る
PC版に戻る
突然オリジ話入れました!
こんなトコであの人出てくるなんて、一体誰が予想してただろーか……^^^^
……策士の望ちゃんと最強夢主が書きたかったんです!!orz

そして夢主は結構有名人でした。自分で探してる人……早く出したい!!
でもその前に四聖戦あるしな……だいぶ先だorz
(07.2.22)


携帯版に戻る
PC版に戻る
姫昌さんと喋りました!!

夢主が言う『可愛い弟分達』はナタク&木タクのことです。
天化・雷震子は同年代設定。雷震子は1~2個下くらいのイメージだけど。

……ってか只単に、木タクに『○○姉』って呼ばせたかっただけだったりする←
(07.2.13)


携帯版に戻る
PC版に戻る
こーいう話書いてると、過保護なパパ達との絡み話が書きたくなる!!

親子のような、でもきちんと一道士として対等に見てくれる関係。
夢主と崑崙幹部たちのそういう関係が好きです。
(07.2.8)


携帯版に戻る
PC版に戻る
割と書きたかった話が書けました!!

漸く夢主と望ちゃんの関係が書けたかな? だいたいは。
複雑だから自分でも難しいのです←
(07.2.1)


携帯版に戻る
PC版に戻る
や、やっと合流できた……!

やっと西岐に入れました。となると、一刻も早く例の序章の人と再会させたいのですが……それは象レースの前まで我慢我慢……orz

望ちゃんは、夢主の育ての親であって、そうではないんです。他の幹部たちとは違った位置にいるというか。ずっと封神計画出てたし。

武吉出てきましたね。意外と長くなりそうな気がします。武吉編。
というか、原作に沿うとなると、どの程度省いていいか分からん……結構忠実にやるとなると長くなるし。
おそらく毎回こんな感じのペースですが。夢主の出番が無くならない程度に……。
(07.1.28)


携帯版に戻る
PC版に戻る
はー。やっとオリジナル終了ー! 次回からは、正真正銘の『原作沿い』です!
…第10話にして漸くかorz
(07.1.23)



潤様に相互記念に描いていただきました!!!!
封神後に傷を受けたときの美麗挿絵はこちら

憂いを帯びた表情が素敵です(*´∀`)人
歳相応の別嬪夢主! ちょうどこの話から成長してるんです^^
……あと、双輪雪が美味しそうに見えるんですがどうしよう←

潤様、美麗イラ本当に有難うございました!!
(07.6.4)


携帯版に戻る
PC版に戻る
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) あとがき All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]