忍者ブログ
サイトの話のあとがきまとめ。コメント欄からの感想等も大歓迎です!^^
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回から数年の時を経て、夢主はついに封神計画に参加します!
あー、やっと望ちゃんと計画遂行できるー!

……と思ったら。オリジナル敵・烽嬬(ホウジュ)さん登場。
ご、ごめんなさい妲己ちゃんからの刺客なんですorz
(07.1.19)



高橋凛祈様に描いて頂きました有難うございます!
夢主が地上に降り立った時のイメージの素敵挿絵はこちら

かっ、格好可愛いっ……!!!!////orz(悶絶)

ちょっと好戦的でニイッと笑ってるのがたまりません^^^^
目がすごいキレイです! それもこの子の特徴の1つなんで嬉しい……!

凛祈様、素敵イラ本当に有難うございました!!
(07.8.11)
PR
漸く『原作沿い』になりました!

ココにつながるんです。だから前回、赤精子と広成子がいなかったと。
二太子を引き取る前に、元始天尊さまが彼らを呼び出したっていう設定で。

望ちゃん楊ゼンと本当はもっと絡ませたかったんですがorz
それは後のお楽しみにとっておこう……。

次回はいきなり時間が進みます。
っと言っても、原作でも「月日は少し流れた」ってスープーも言ってますし。ここでは2~3年位の設定。

今までの話では、夢主はまだ多少幼さの残る可愛い系の少女。
次回からは、成長して戻ってきます!
(07.1.16)


携帯版に戻る
PC版に戻る
物語の布石部分がやっと終わりました……次回から漸く原作沿いになります!! 長かった…orz←

漸く夢主の生い立ちが見えてきました。
現時点のデータをちょっとまとめると。

3歳で仙人界入り。
4歳で煽鉾華を手に入れる。
10歳で道徳の弟子になる。
育ての親は十二仙はじめ崑崙幹部たち。

じつはちゃっかり望ちゃんも入ってたり。でも両者の間には『育ての親と娘』という感覚はn(ry
(07.1.13)



携帯版に戻る
PC版に戻る
雲中子&雷震子登場!
……って、望ちゃんは一体いつになったら……orz

次回は普賢さんが出てくるのでその次には!! そこから漸く『原作沿い』ですorz
あ、でもある意味次回も原作沿いかも……? おそらく次回で時間軸は分かると思います……さりげなく←
(07.1.12)


携帯版に戻る
PC版に戻る
ナタクが太乙を攻撃してるとこ、実は原因までは考えてないんですよね←
"いつもの光景"ってコトにしといてくださいすいませんorz

莫邪の宝剣が誰作の宝貝かって本編には無かったと思うんで、勝手に太乙作品にしちゃいました^^
紫陽洞師弟の宝貝はみんな太乙印ってことで!
(07.1.10)



朽葉さんが挿絵を描いて下さいました有難うございます!!(人・∀・)vV
太乙との2ショット! 夢絵大丈夫な方はこちら

……身長差がものすごくツボです(真顔)
あと表情といい醸し出してる空気といいお見事です……朽葉さんGJ……!゜+.( ∀ ).+゜
ご馳走s……じゃなくてっ! ホントに有難うございました!
(09.8.21)


携帯版に戻る
PC版に戻る
やっとコーチ、もとい師匠が出せました!!
個人的には天化とのじゃれあいの場面が気に入ってます♪
どっちが上なのか分からない姉弟。基本的にお互い認め合ってるんだけど。
この組み合わせは凄く書きやすいので結構増えるかも。

さて、次回は太乙&ナタク登場!
(07.1.7)



*LOST*の蒼季ゆの様に挿絵を頂きました!!
悶え的な意味で破壊力抜群の美麗挿絵はこちら

……これ頂いたときガチで携帯握りしめたまま悶え転がりましたorz////
もー激ツボった……ツボというツボに全部嵌った……ウインクとか悪びれない感じとかコーチのちょっと呆れ入った困ったでも弟子可愛くて仕方ない感じのその表情とか……!!
ゆの様、本当にご馳走様でした!(* ̄人 ̄*)vV
(07.2.19)


携帯版に戻る
PC版に戻る
今回出てきた封神キャラって太乙だけじゃん!!(しかも回想)
でも今回の話は後々大事なんで…。

さて、次回はいよいよ師匠&弟弟子が登場します。
敢えてココまで名前は出してませんが……既にバレバレだったりして……^^←
(07.1.6)


携帯版に戻る
PC版に戻る
やっと物語が動き始めました。
今回もそうですが、風姿華伝は割とたくさん伏線を張っていくつもりです。回収しきれるだろうか……orz

次回からは洞府に向かいます。
展開の遅い連載になると思いますが、気長にお付き合い頂ければ幸いです……!
(07.1.4)


携帯版に戻る
PC版に戻る
始めてしまいました!! 封神原作沿い!!

この夢主は、キャラクターとしての構想は随分前からあったので、漸く日の目を見る事ができて嬉しいです……!!!!
管理人が凄く気に入っている夢主なので、相当息の長い連載になるとは思いますが、お付き合い頂ければ幸いです(*´▽`)

ちなみに姫発の名前は、わざと最後まで出さなかったんですが。
書き始めたときから、序章はこの終わり方にするつもりだったんですが。
…抱きついてる時点でバレバレじゃんorz

何はともあれ、再会させるのが今から楽しみです♪
(07.1.4)


携帯版に戻る
PC版に戻る
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) あとがき All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]