忍者ブログ
サイトの話のあとがきまとめ。コメント欄からの感想等も大歓迎です!^^
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさびさどころじゃありません。
過去最長、5ヶ月も空いてしまいました第58話です……
いやあの風姿華伝がってとこだと半年空いたこともあるんだけど、サイト全般的にこんだけ放置したのははじめてです……。

5ヶ月も空いちゃってるのに、その間に結構拍手コメント頂けてて、そのたびにやる気を貰ってちょっとずつ書き進めてたんですが、今日またちょっと盛大にスイッチ入る切っ掛けがありまして。
「よしやるぞ今日やるぞ書き上げるぞ!!!」ってなってから1~2時間で仕上げてました。やればできるじゃないか……_(:3」∠)_
要はやる気と勢いの問題。ふふふ……

本編内容については特に触れません……触れられません……あああ……
次回目標は年内更新です。ゆるゆる!


携帯版に戻る
PC版に戻る
PR
お久しぶりです第57話です。

ひっさしぶりに風姿華伝に嬉しいコメント頂けて舞い上がった結果一日で書き上げたよ快挙!
つなぎの話なので短めですが。その勢いのままに更新しました。
単純な自分が嫌いじゃないようふふ(^ω^)
しかしこれ書いてる途中にプロット確認したら壮大さというか先の長さにおまえこれあと何年掛かるんだよって自問自答したなんてそんな……

いい加減月一更新に戻したいですね!(恒例)


携帯版に戻る
PC版に戻る
ほぼ半年ぶりの風姿華伝ですお待たせ致しました……_(:3」∠)_

待ってて下さった方がどれだけいるのだろうかっていうレベル!
空白期間はほぼまるっと仕事繁忙期だったんだよなぁと思うとなんかこう……残念なかんじですね……(遠い目)

思えば戦闘途中で途切れたまま半年経ってました。
文章力不足でこの描写分かり辛いかなあ……と思いつつ、藍李の斬風月使った戦法は書いてて楽しかったです。

次は月一でいきたいな~っていうとフラグにしかならないからやめておこう!


携帯版に戻る
PC版に戻る
月一更新と見せかけて徐々にペースが落ちてますね……第55話です。

もったいぶってた戦闘にやっと入りました。
ここまでがっつりな戦闘シーンはちょっと久しぶりな気がします。
毎回楽しいけど苦手だな~と思いつつ……でも今回は今までに比べると割とマシかも。

次回はあんまり間を開けずに行きたいな……いきたいです……(希望)




携帯版に戻る
PC版に戻る
オリジナル展開入りました。第54話です。

藍李戦わせるならどこかなーって考えた結果こうなりました。
どうでもいいけど三十分って漢数字表記が個人的にすごくきもちわるい。笑
そして敵の口調とキャラが自分でもまだ掴めない!

さて、次回がっつり戦闘入ります。
ここから二転三転、「そうくるか!?」って言わせたいとこがあるので……が、頑張って書きます……^^


携帯版に戻る
PC版に戻る
またしてもだいぶ間隔開いちゃいました第53話です……!

50話超えしてようやっと趙公明戦突入。
今回は戦闘させるつもりなので筆の進みがいつも以上に残念な感じですが……が、がんばります。

……さて、どこでどう動くかってとこですが、ちょっと意表をつけたらいいな(^ω^)


携帯版に戻る
PC版に戻る
毎度毎度お待たせしましたって言ってる気がします本編ですすいませ……!

今回はオリジナル話でした。
ずっと書きたかった話の一つなので、ようやっと日の目を見てよかった……。


人間と仙道の差とか、ちょっと悩むというか自信の無いというかそんな感じの藍李とか、そんな藍李になんとなく気づくというか察する発っちゃんとか、言い損ねたありがとうを後からでもちゃんと言って、取り損ねた手を自分から取る発っちゃんとか。
このあたりの話に絡めてあともうひとつ書きたいネタがあったんですが、ただでさえ5000字超えしちゃってるので、それはそのうち番外編で。
こうやってあとがきに書かなくても伝わるような文章力がほしいね……精進します……!orz

さて、更新も久しぶりですが久しぶりに構ってちゃん発動してコメント乞食でもしてみます(^ω^三^ω^)
拍手コメからでもあとがきブログのコメ欄からでも、感想など頂けたら飛び上がって喜びます!(*´∀`)ノシ


携帯版に戻る
PC版に戻る
ものすごくお久しぶりな本編です……4か月も開いてたなんてそんな……

ウイルス騒動はこれでさくっと終了です。次回はオリジナル話が入る予定。
次の話はずっと書きたかったやつだからなるべく間開けずにいきたいな……いきたいです……!



携帯版に戻る
PC版に戻る
気づいてみれば大台ですね! 第50話です。
序章も合わせて51話も書いてるのにまだ原作の巻数一桁かよっていうのは私が一番思ってますすいません(^ω^三^ω^)

これまたつなぎ的な話でした。そういう時に地味に張ってる伏線ホントに回収しきれるのかなぁっていうのは最近話上げるたびに思ってます。広げすぎな気がするんだ……!

楊ゼンと望ちゃんは、藍李への評価というか見方がだいぶ違う気がします。


携帯版に戻る
PC版に戻る
……えー、大変お待たせ(ry

史上最長にお待たせいたしました第49話です……!orz
待っててくださってた方にはまじで一人一人お礼を言いに行きたいレベルですすいません\( ∀ )/

今回は藍李がちょっと成長してる感を望ちゃん視点っぽく書きたかったんですが……書きたかったんですが……どうかな……!
(11.7.23)


携帯版に戻る
PC版に戻る
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) あとがき All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]